iPad Air 3を購入して2か月半

 こんにちは。薄給官僚のこりんです。

今日は、iPad Air 3を購入して2か月半、というお話です。

 

 

Apple iPad Air (10.5インチ, Wi-Fi, 256GB) - ゴールド (最新モデル)

Apple iPad Air (10.5インチ, Wi-Fi, 256GB) - ゴールド (最新モデル)

  • 発売日: 2019/03/28
  • メディア: Personal Computers
 

ゴールド…美しい。

もう、部屋にあるだけで、惚れ惚れしちゃうんですよ。

 

 

新商品が出たときは心揺れましたが(笑)、

チップや性能も大差ないので、軽くて薄くて好きな色のiPad Airが大好きです。

 

 

iPadを買うと、情報のインプットが増えて生活が変わる、とよく聞くのですが、

本当にその通りです。

いろんなことに、チャレンジしました。

 

【チャレンジしたこと・していること】

(デバイス関係)

・HomePodを購入した

スマートハウス化を目指して、HomeKit対応電球やスマートデバイスを購入した

・Fire stick 4Kを購入し、自粛しても楽しい日々

楽天UN-LIMITで快適なネットワーク環境を構築した

 

(投資関係)

・米国株を購入した

・米国株の貸株について知り、利息をゲット

SBI証券で為替手数料を下げて米国株を買う方法を知った

・WealthNaviを導入した

・投資関係のYouTube動画をよく見るようになった

・投資関係のブログをよく見るようになった

・確定申告について、前向きに検討するようになった

 

(生活関係)

Kindleをよく読むようになった

Kindleレシピ本やブログを見ながら、新しい料理に挑戦した

・古い寝具を売却した

・自分の足にぴったりな靴をメルカリで買った(昔、お気に入りだった靴が新品で売られているのを発見)

・フリマアプリを活用し、欲しい本をより効率的に安く入手できるようになった

・防災意識が高まり、防災グッズの準備をした

 

 

いろんなことをするようになりました。

お家時間が、前にも増して充実し、毎日が楽しいです。

このブログの人気の投稿

1年の投資の振り返り(2021年12月の投資資産の内訳)

女性官僚のナイト・ルーティン

2021年4月の投資資産の内訳